V6のオススメ曲 タイプ別診断!(?)

こんばんは、ゆづきです。

 

今までは楽曲解説ブログをお送りしてきましたが、まあこれからもお送りするのですが、今回はスペシャル企画として(そんな大事ではない)タイプ別、オススメのシングル曲診断!という企画を思いついたのでやってみよう!と思います。これまた、普通に行くのではなく少しだけ音楽的な目線から、オススメしてみようと思います。

ちょっとV6が気になってる!という方はもちろん、既に長いことV6のファンです!という皆様も、お楽しみ感覚でちょこっとのぞいて見てください。

 

最初はアルバムにしようかと思ったんですが、アルバムは好みもありますしシングルはいろいろな意味で個性豊か!お手軽なお値段で手に入りますし、お気に入りのシングルを探す手助けになればと思います。 

 

(ここから先出てくるシングルは全て通常盤のものとします。)

 

それでは、私が独断と偏見でつくりました、こちらをご覧ください!!

 

f:id:yuduki____15:20190212214329p:image

 

簡単なものですので、そんなことはない!!って怒らないでくださいね( ˊᵕˋ ;)💦

 

それでは、簡単におすすめポイントをお話していきたいですと思います。

 

A だった方にオススメなシングルは…

「Sky's The Limit」です!

 

このシングルは2014年10月22日に発売された44枚目のシングルです。

Sky's The Limitは、まさに突き抜ける青空が思い浮かぶような、とても爽やかなダンスチューンです。ジャニーズが好きな方、アイドルが好きな方、盛り上がる曲が好きな方にオススメな1枚。楽曲はテンポも早めで、非常に親しみやすいメロディーが特徴的です。

 

また、この曲のカップリング、Eyes to Eyes、明日は来るから、君がいない世界はそれぞれ違った魅力を持つ素敵な曲たちです。たくさんのV6の魅力が詰まった1枚。きっとお気に入りの1曲が見つかるはずです。

ジャニーズが好きな方、あまりV6の曲を知らない方にオススメな1枚です!

 

 

 

おつぎ。

Bだった方にオススメのシングルは…

「涙のアトが消える頃」です!

 

このシングルは2014年8月27日に発売された43枚目のシングル。

ジャニーズ以外に好きな歌手がいる方や、ラブソングが好きな方、広く浅く音楽を楽しむタイプの方にオススメな1枚です。

 

このシングルの何がいいかというと、表題曲「涙のアトが消える頃」もV6を代表する切ないラブソングですが、あとに控えるカップリングも錚々たるメンバー!なのです。切ないラブソングを歌ったと思ったら2曲目のBEAT OF LIFEはライブで大人気のカッコイイダンスナンバー!そして3曲目は井ノ原さんの切なく暖かい歌声が素敵なGOOD LIFE。そして4曲目は思わず肩を組みたくなるような僕たちの明日。

 

V6のラブソングの魅力に触れることが出来ますし、V6の曲の幅に触れることが出来るオトクな1枚。しっとりした曲が好きな方、V6をもっと知ってみたい方に強くオススメする1枚です!

 

 

さて。

C だった方にオススメのシングルは…

「Crazy Rays / KEEP GOING」です!

 

ほらきた~絶対くると思った~という皆さん…よくわかってますね私のことを… 

 

このシングルは2018年5月30日に発売された49枚目のシングルです。

このシングルは、やはり自分で音楽をやっていた経験がある方(好きな方)におすすめな1枚です。V6の楽曲はどれも非常にクオリティが高いですが、この1枚のクオリティの高さはすごい。非常に洗練されて都会的な、でも今のV6にしか歌えない1枚かなと思います。音楽、趣味でやるくらいには好きだよ、わたしけっこう音楽にはうるさいよ、という方にもきっと満足して頂けるはず。

そして、これは個人的な意見ですがK-Pop が好きな方にオススメするのが4曲目のTL。

この曲の雰囲気や魅力はK-Pop好きに響くのではないか、と常々感じております。

 

こちらも4曲4様、ジャニーズという枠を超えて評価されるべきクオリティの高い楽曲。音楽好きな方、K-Popが好きな方には自信を持ってオススメ致します。

 

 

視聴はこちらから!

V6 / Crazy Rays(49th Single) - YouTube

 

 

最後!

Dだった方にオススメのシングルは…

「Can't Get Enough」です!

 

このシングルは2017年3月15日に発売された47枚目のシングルです。

 

とにかくこの曲はダンスが好きな方には必ず聞いていただきたい!この曲を聞き終わる頃にはあなたはすっかりV6の大人の魅力に取りつかれてしまいます。

 

20年という月日を経たからこその大人の余裕と色気、これは今のV6にしか出せません。V6の真骨頂。もちろんあとに続くハナヒラケ、MANIAC、足跡も違った魅力が満載。V6の沼の深さが伺える1枚となっております。

ダンスが好きな方、ジャニーズ詳しくないし興味もなかったけどV6は気になってるな、という方、ええい!V6の沼に落ちてやろうじゃねぇか!!というそこのあなたにオススメの1枚となっております。

 

 

視聴はこちらから!

V6 / Can’t Get Enough - YouTube

 

 

さてさて、いつもとは違った感じでお送りしてきました音楽ブログ、いかがでしたでしょうか。これを機にV6に興味を持っていただけたら、もしくはV6を知るお手伝いができれば幸いでございます。V6のファンの皆さんはこれを話のネタに楽しんでいただければ…。

 

 

私も結構楽しかったです、これ考えるの。(小声)

 

ちなみに、Twitterからこちらのブログにお越しいただいた皆様、元ツイートの下にA~D、あなたはどれでしたか?という誰得な(私得です)アンケートをぶら下げてみましたのでよろしければ回答してみてください!

私のTwitterはこちらです→@ydk__125

 

それでは、ご覧頂きありがとうございました!次回はまた音楽ブログにもどりたいとおもいます!感想等もいつでも募集しております

 

それでは。